大阪の運送会社「松元サービス」に寄せられるお客様から多くご質問を受ける内容をまとめました

よくあるご質問

お客様から多くご質問を受ける内容をまとめました。疑問点が御座いましたら、フォームで送る前に、まずこのページをご一読して頂き、似たような内容が無いかご確認してみてください。

お見積りについて

予約する場合、運搬当日の何日前までに予約すれば良いでしょうか?
利用日より3日前までにご予定を頂ければ対応は可能です。ですが、混んでいる時期にはご希望の日時に添えない場合もありますので、早めに予約して頂く方が確実に日時指定ができます。
トラック車種に詳しくないので、どれを選んでよいか分かりません。
トラック車種が特にご指定のない場合、荷主様に伺った上で適したトラックを配車致しますのでご心配要りません。
積み込む荷物の写真などを送って見てもらいたい場合は?
積荷の写真は現在のところ、担当オペレーターのメール宛に添付にてお送りいただいております。
オペレーターのご紹介よりご確認ください。
帰りの便もお願いしたい場合待機してもらえるのでしょうか?その際、待機料はかかりますか?
吹奏楽のコンクールなどで、演奏終わりまで待機する場合など臨機応変に対応しております。待機料は基本的に頂きません。
2回目以降、同じルートで利用する場合、見積り無しでも構わないのですが、見積りは必ず必要ですか?
お見積りは必ず行います。ただ、初回利用時にお客様情報は保管させて頂いておりますので、2回目以降のお客さまへはお電話・メール一本でスピーディな応対をさせてもらっております。

ページトップへ

各種輸送に関して

配送業務のコストダウンをしたいのですが、何かいい方法はないでしょうか?
松元サービスでは、お客様のコストを第一に考えケースバイケースの運送プランをご提示しております。まず、現状の配送状況を把握・分析し、コストダウン可能な改善点を洗い出します。
その後、当社よりお客様に適した運送サービスをご提示いたします。運送コストの削減にお悩みのお客様は、どうぞお気軽にご相談ください.
3PL・コスト削減サポートについて
運送サービスはどのくらいの距離まで対応していますか?
松元サービスでは、近畿圏内を中心に運送サービスを行っておりますが、お客様のご要望であれば全国各地どこへでもご対応いたします。
引越しを依頼することはできますか?
引越しにつきましては、当社は引越し業者ではありませんので、ご依頼には対応いたしかねます。ご了承ください。
割れ物や高額な品物(お荷物)の運搬には保証がついていますか?
万が一の自動車事故のための自動車保険、および荷崩れなど事故ではない場合に破損が生じる場合の為の貨物保険に任意で加入が可能です。事前にご加入ください。
運転手、作業員にはどこまで手伝ってもらえるのでしょうか?
基本的な積み下ろし、物品移動など、可能な事であれば荷主様の指示の下お手伝いいたします。
前回と同じ方など、ドライバーを指名しても良いですか?
もちろんです、ご指名のドライバーが喜んで向かいます。ですがドライバーのスケジュールが合わない場合もあることをご了承ください。
スタッフ紹介はこちら
到着地に受取人がいない場所で、荷物を卸してもらうだけということは可能でしょうか?
紛失等のトラブルがあってはいけませんので、基本的にはお客様にお立会い願っております。

ページトップへ

レンタカートラックについて

レンタカーでトラックを借りた時との違いを教えて下さい。
  1. 引き取り・返却時の手間がございません!
  2. 慣れないトラックを運転しなくても大丈夫!
  3. 積込み、荷卸しなどのお手伝い付き!
  4. 荷締め機や当て毛布などの保護備品一式をご用意!
  5. 燃料代・自動車保険料などの料金込み!
レンタカートラックについて
もしも予約時間より早く終了した場合には、返金して頂けるのでしょうか?
はい。30分以上早く終了した場合には、差額を割引いたします。ご安心ください。
渋滞に巻き込まれ時間オーバーしてしまった場合、追加料金が発生するのでしょうか?
1時間程度の誤差であれば、追加料金は頂きません。
何往復もすることは可能でしょうか?
可能です。時間内でであれば何往復でも可能です。また事前に立ち寄り場所等をご指定していただければ、複数個所を移動することも可能です。
料金が発生するのは、トラックが松元サービス出発時点か積込み地(依頼場所)に到着してからのどちらでしょうか?
お客様のご指定の場所(積込み地)から作業終了のご指示を頂くまでがレンタル時間となります。 弊社営業所からご指定場所への料金は発生いたしません。
トラックに、依頼主も同乗して移動することはできますか?
基本的には同乗することはできません(目的地がわかりにくい場所で誘導をお願いするなど、やむを得ない状況の例外時のみ同乗いただきます)。

ページトップへ

倉庫について

荷物の一時預かりを希望しています。搬入・搬出もお願いしたいのですが出来るのでしょうか?
もちろん大丈夫です。一時荷物預かりサービスが御座います。用途を明記の上お気軽にお見積り下さい。
荷物一時預かりサービス
預かって頂いた荷物を3回程度に分けて順次出荷願いたいです。
もちろん可能です。お打ち合わせの下、倉庫から出荷されるお日にちなど伺います。お預かりしている間の料金体系などご参考下さい。
物流センター入出庫料・保管料について
ネットショップ商品の在庫管理および出荷代行業者を探しております。ご対応可能か知りたいのですが?
オンラインショップサポート」というサービスを行っております。まずは商品の詳細をお送り下さい。お見積りの上ご連絡させて頂きます。

ページトップへ

メールでのお問い合わせ お電話フリーダイヤル0120-674-910